ゆっくり体育座り(続)

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ぷりんちゃんモデル、xファイル直接 いじってテクスチャ名など書き換えつつ テクスチャのずれ修正およびXbox360で表示できるようにしたり。 もともとパフォーマンスを見るのが目的だったので とりあえず 別ポーズのモデルを2体表示。で結果というと、2体表示しても60fpsは維持できるんだけど カメラアングルに依存する、ので???

どうも地面のテクスチャ表示サイズを増やすとくそ重たくなることから テクスチャのなにやらがボトルネックになってる雰囲気。 で、調べたところ以下念トピックを発見。

▼アドレッシングモードについて
 http://social.msdn.microsoft.com/forums/ja-JP/xnagameja/thread/7ea6c7b5-e225-4bcd-864f-138a4b6f5c2b/

回答がドンピシャで、使ってるテクスチャにミップマップがないよ、ということであった。 そういえば、確かにコンテントプロセッサーのプロパティ設定にミップマップ設定あったなと。 そんなわけで地面テクスチャにミップマップ作成指定をしたところ Xbox360側のパフォーマンスが劇的に改善したという罠。 PC側で何で問題にならんかったのかは、よくわかんないけどイナフ!

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HOSSIE について

忍者という利点を活かしXNAで大勝利すべき日夜活動する。XboxOne・PS4・Vitaちゃん・WiiU、そしてPCではSteamer。
カテゴリー: XNA パーマリンク

ゆっくり体育座り(続) への1件のフィードバック

  1. HOSSIE より:

    ▼Gamefest Japan 2008 プレゼンテーション 資料 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/xna/cc723908.aspx行けなかったイベントなんだけどプレゼン資料ばっちり音声付でUPされてたのに気づいたメモ。

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