ゆっくりの迷宮

OFP:DRをプレイしながらもXNAもがんばったという。ちなみに月曜日はお休み取得してるので連休中。

というわけで、ここしばらくは、音関連(SE/BGM)の追加とリファクタリングっぽいことをしてみたり。BGMやSEはフリー素材を検索してかき集めつつ、各種リソースをちゃんと管理しようと試みたりといろいろ。で、アイコン等のテクスチャ描画に自前スプライトシートを作っていたけど公式サンプルでほぼ同じものがあって泣いたり。いや存在知っていた上に試したこともあったんだけど、そこまでする必要ないかなーと思っていたんだ、ほんとだよ。

公式サンプル:スプライトシート
http://creators.xna.com/ja-JP/sample/spritesheet

でゲーム自体の作成はまったく進捗していないにもかかわらず・・なぜかタイトル画面とか作ってみた!

Xbox Arcade-4

Xbox Arcade-5

タイトル「ゆっくりの迷宮」って何がゆっくりなのか意味わかりませんがこのブログが「ゆっくりXNA」だからだいたいあってると思われる。さらにアバターに至ってはもはやほとんど意味はないけどとりあえず表示してみましたというレベル。

とはいえタイトル画面>メニュー>ゲーム画面みたいな制御と効果音がつくとなんかゲームっぽさが段違いではあるが中身は変わっていないという詐欺具合。ちなみに、ゲーム中サインアウトしたり、とかゲームパッドが抜けたりといった際の制御とかも作りこんでおいたが、見た目というかゲームには直接関係ないところだったりするので末期ですな。

ゲーム自体はもう想定していた要素をちゃんと盛り込める気が全然しない。たぶん時間が足りないんじゃないかなー。

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HOSSIE について

忍者という利点を活かしXNAで大勝利すべき日夜活動する。XboxOne・PS4・Vitaちゃん・WiiU、そしてPCではSteamer。
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